レジェンド・オブ・アドベンチャーズ

うるま市AGENAを盛り上げるべく各方面の人間・家族・友人関係をオモシロおかしくピックアップして行きます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ

愛を込めて

グッド・グッドも~にんGUサクラ
46日ぶりの投稿で~す。みなさんお元気ですか~?僕は相変わらず元気でやってま~すニコ
さて、お久しぶりの間に誕生日を迎え益々初老化に磨きをかけておりますシーサーオス元気が一番・健康第一で今日も全力投球で頑張ろう~ガッツポーズ

祝って頂き誠にありがとうございます。うわーん

今夜は?今夜も?俺酔います・・・宇宙人


これでいいのだ

グッド・も~にんGUソフトクリーム
早くも梅雨明けなのカナ?好天気が続く沖縄地方です晴れ
さて、前回大漁のおさかな君たちを色々な調理で無事供養する事ができましたさかな特にしっかり血抜きした魚を1週間寝かせると更に美味しくなる事を実感しました。皆様もお試しあれ丸得

先ずは定番のカツオのタタキ!シンプルイズベストなお味ですサクラ

県魚のグルクン君はからあげが最高です骨まで愛してやりましたガイコツ

1週間寝かした魚のあぶり・湯引き刺し盛り最高でしたキラキラ 

1週間寝かしたお魚です。ぷりぷり感は健在ですコレ!

失敗編!バター焼きは火加減に要注意ですあかんべー


旅立ち

vol.877出発進行!

グッド・も~にんGU船
雨・雷が凄いですね~雨雷慌てず騒がず安全運転で頑張りましょう了解
さて、今年初の沖釣り大会にいって参りましたよさかなクマノミ
船酔い者もなく最高でしたやし

出港前にいろいろハプニングがありましたが・・いざ大海原へシュノーケル

出港から20分・・・なななんとスマカツオ(高級魚)をゲットしましたさかな

今大会の優勝者ビギナーズのテッサイ君です(今後釣吉宣言)ニコニコ

こやつはマイペースで喰っちゃ寝くっちゃね~でおにぎり6個をペロッとおにぎり

大漁・大漁!楽しい一時でした。ありがとう船長!


感謝・感激!

グッド・も~にんGU僕ボクサー
大型連休明けの2日目=だるい・やる気でず・やばいやばいsos
皆様は楽しい連休をお過ごしでしたか?今月は新元号に切り替わりましたが自身はまだまだ切り替われてましぇんガ-ン
さて、連休最後の日曜日に横田船長の誘いで美味しいグルクン君を頂きました。心より感謝申し上げます!
それでは、今月もガッツガッツで頑張って行きましょうガッツポーズ

ヒラ~グルクン(うめいろ)最高!

骨まで愛せる県魚のグルクン君のから揚げサクラ

美味しく料理してくれたオーナーのベンちゃんに感謝・感謝ニコニコ

同級生4人組で美味しい一時でしたバイバイ

愛を込めて

グッド・も~にんGUぜんざい
超~お久しぶりで~す・・皆さん元気に楽しんでますか?僕は元気ですガッツポーズ
さてさて、月日が流れるのも早い物でもうすぐ5月大型GWがやって参りますよ~じゃんじゃんお金廻して経済活性化しましょうあかんべー
毎年GWは体調不良に見舞われがちなので今回は慎重に遊ぼうかなビールジョッキ
それでは楽しいGWをお過ごしくださいやし

今月はカミさんの誕生日でしたくすだま

財布の切替に良い日となりましたが・・中身の方が心配だなガ-ン

夕食は新鮮な鯛をさばきはさみ

高級オリーブオイルとバター焼きで美味しく食べたとさ・めでたしめでたしサクラ

これでいいのだ

vol.874もうすぐ終わる

グッド・も~にんGU爆弾
今年度が平成が繁忙期が・・・もうすぐ終わりますよ~とけい(3時)
色々な意味での3月末&新年度=新元号!なんかドキドキしますねふたば
新たな旅立ちに向かって今夜もカンパ~イだなビールジョッキ

こやつらは何処でもいつでもゆかいな仲間達ですニコニコ

今夜も最高~くすだま

これでいいのだ

グッド・も~にんGU沖縄本島
お久しぶりの投稿で~す!今日は春分の日公休日?朝から仕事頑張ってますうわーん
しか~し!繁忙期も最終コーナーに差し掛かり・・・いよいよ4月からは連休&連休=大型連休を心待ちにしております。
キャンプだ!バーベQだ!釣りだ!ツーリングだ!色々な妄想の中で今日も頑張りますシーサーオス

新しい鉄板購入しました~凄いでしょうコレ!

そんでもって北海道直送のジンギスカンを試食☆☆

これでいいのだ

グット・も~にんGUニコニコ
昨日は沖縄マラソンで何万人のジョガーの皆さんが我が家前を通過して行ったのか?起きた時にはすっかり片付けムードの沿道でしたがーん
さて、今週も天気は下り坂ですがアゲアゲで楽しい1週間になります様にふたば

ヤギ肉ふ~ちば~(ヨモギ)添えのカルパッチョ?

王道ヤギ汁・・・何故かふ~ちば~が美味い悪魔

完食です!

第一回お食事処NAOのひ~じゃ~品評会審査委員長 ☆いくつ?

これでいいのだ

vol.871元気回復!

グッドも~にんGUふたば
昨日までは春を感じる天気でしたが今週は雨マークが続いてますね。
寒さにも雨にも負けずに頑張って行きましょうガッツポーズ
さてさて、貴重な土曜日の夜はストレス発散の日です!皆さんも呑んで食べて歌ってまた呑んで!!

今年はあまり食べていなかったカキフライ=タウリン補給だな。

船長は懐かしのおにぎりセットに舌鼓おにぎり

こちらの方はそ~めん大好き困ったさんニコ

これでいいのだ

vol.870鈍感力を磨こう

グッド・も~にんGUカフェ
今週は寒さも和らいで穏やかな晴天が続いてますね晴れ
先週末に勃発した我が家の紛争は未だ冷戦状態が続いてますが・・・心の中はどんより曇り空ですぐすん
自分自身の押しつけが強いのか?人を気づかう事の難しさを痛感させられますダウン
さて、今日も美味い飯でも食べて明るく楽しく元気よく頑張って活きましょうUP

今が旬のワカサギの天ぷらちゃんハート

酒と酒粕のクリームバターは二重に酔っちゃいます。

本日の目玉はイサキの塩カマ焼きです。キジムナ-の様に目ん玉からいっちゃいましたキョロキョロ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
かに座
は~いエロー!エブリば~りぃ~!
出生地:うるま市あげな
血液型:A型
趣味:集い
2014.4月にうるま市あげなの街へ転居予定。
変わりゆくうるま市と我が家の家族・関係者とのコミュニテイーツールとして
活動して行きます。